2022年「ぽたりん」新春の号ぽく。 Image
Image
正月二日にドバッツの「新春サイクリング」へ行って来ました。
朝の練習用15Kmコースをゆっくり回り、渋川神社へ寄って初詣。おみくじを引いたら「大吉」でした。
ところが、この日はカメラを忘れて行ったので写真はありません!

続いて三日には、豊田市の昭和の森の「新春サイクルミーティング」へ参加してきました。

…と言う事で、以下そのミーティングの模様です。

Image
開会式で、初参加の人達の自己紹介。
この時に可笑しかったのが、それまでのざわざわしていた雰囲気が、女性の参加者に順番が廻って来た途端見事に「し〜ん…」と静まり返った事。オジサン自転車乗りの性というモノを見た気がしました(笑)

Image
お楽しみのくじ引き抽選会。空くじ無し。今回も豪華な景品が並んでいます。

Image
私の仲間達。左からI藤さん、K山さん、KKくん、O崎さん。
後にT中さん、O藤さんとも合流しました。

軽い食事後、11時半頃にそれぞれのグループが、思い思いに出発しました。
最初の峠道では押す事となりました。いつもは登り切る事が出来ていましたが、今回は運動不足が祟りました。

以下、最初の休憩地点「広瀬駅前ひろば」にて。
Image

Image

Image
洒落た時計が目に留まりました…が、針が止まっていました(笑)
この自転車を譲ってもらった時に電池が切れていたと、オーナーさんと前オーナーさんとの話し(笑)

Image
古い山王。ヘッドライトの位置が独特だったので眺めていました。
よく見たら、フロントはダブルギアなのに、変速機が付いていない。
オーナーさんの話しによると、このチェンガードを付けたかったので変速機は外したと言う事だ。でも変速出来ないと峠はキツイでしょうと尋ねたら、手でチェンを架け替えて変速するんだとか(笑)

Image
ゆるゆると再スタートです。

Image
二番目の休憩地点「川澄屋」で。
走行中に写真が撮れないので、休憩中の写真ばかり。

Image
おそらくK氏のTOEI。端正な佇まい。リアディレーラーはヘリコイド式だ。

Image
綺麗なプジョー。

Image
第三休憩地点、激坂後の峠で。
私は早々にギブアップ、押しで登った。今日は諦め方が潔い。

以下は第四休憩地点、ゴルフ場横のピークにて。 Image
私とペースがほぼ同じのO藤さんとO崎さん。常に三人一緒に走っていた。

Image
一方元気なI藤さん、KKくん、K山さん、T中さんは(写真に写ってなかったけど)遥か前方を走っていた。

Image

Image
スタート地点に戻り、閉会式。
事故は無かったが、転倒者一名(ハートが好きな人)。一カ所凍結してツルツルの路面があったのです。

Image
そうそう、くじ引きで頂いたのが、旧いシビエの新品ヘッドライト。
私は「当り!」と嬉しかったんだけれども…さて、どう使おうか?

ここまで見て下さった皆さん、あんがすやんぐー!ぽくぽく♪
Image ぽたぽたのトップへ
HOMEへ





inserted by FC2 system