「ぽたりん」桃の節句の号ぽく。
やや古めのパソのブラウザで見てもいいよ
Image
Image
3月3日。早朝の気温は−1℃と真冬の寒さだったらしい。
お布団の中でぬくぬくと寝ていたから知らないけど。
午後は穏やかだったので、近場をほんの少しお散歩。
このところ閉じこもり気味だったけど、ちょっと落ち着いて来たので気分転換に。

楽しい事の後には、そうではない事も起こるんだよな。
波の様に、何度も交互に来るんだよな。

Image
学区内の蛭池公園へ行ってみたら…梅ではない。
桃の節句だけど、もちろん桃でもない。

Image
早く咲く種類の桜だね。

Image
ヒヨさん。

Image
ここにあるとは知らなかったなあ。

Image
更に西へ移動して、ここは翠松園緑地。

Image
こちらは葉が出ているけど、これも河津桜なのか?

Image
菜花と蜜蜂。

Image
色々咲いてます。花壇にはパンジー等も。

Image
二ツ池。
溜池が二つあって、その周りが翠松園緑地になっている。

Image
バンとマガモの夫婦かな。

Image
ウッ!マンボ♪ …ちょと小さいか、ヒナ?

Image
サギにもちょっと成長したヒナが四羽いる。
親鳥が恐い顔してこっちをじっと睨んでいるんだよな。

Image
三寒四温というけれど、暖かくなると分っているから波があっても良いのよ…
この日は早めに家に戻ったよ。

ここまで見てくれたお方、あんがすやんぐー!ぽくぽく♪

Image ぽたぽたのトップへ
HOMEへ





inserted by FC2 system