「ぽたりん」早春の号ぽく。
やや古めのパソのブラウザで見ればよいのにな
Image
Image
立春が過ぎたので一応春。
終末…いや、とある週末、午後の気温もまあまあ高め。
春を探しにぶらぶらしよう。
春はどこから来るのかな。南の方かな。東の方かな。
じゃあ南東の方へ行ってみようかな。
すると長久手か、つい先日行って来たばかりだけど、まあいいや。
長久手の田舎道を彷徨ってみるか。

Image
ぼとぼち咲き出したオオイヌノフグリ。
この花を見ると春が来た実感がする。

Image
素晴らしく綺麗な青。
山岸凉子先生の「天人唐草」を思い出す。

Image
梅も咲き出している。
臭いは感じなかった。風が強いからかなあ。
寒くなって来たので、さっき脱いだばかりのウインドブレーカーを羽織る。

Image
この花は何だろう。外来種かな。

Image
これはよく見る、ホトケノザかな。先月矢田川で咲いてたなあ。

Image
梅だよね。奥は茶畑かな。

Image
これも白いなあ。

Image
巨人がいる!
山の向こう側は瀬戸だ。

Image
香流川左岸は遊歩道になっていて、ウオーキングを楽しんでいる人が多そうだ。
こんもりとした林には神社があるのかな。

Image
ぎょっ!あんな所に一つ目の巨人がいる。

Image
石垣は香流川堤防の遊歩道。
周囲は広々とした田園。今は茶色だけど。

Image
ぎょぎょ!一つ目の巨人に見つかった!

Image
山の陰に逃げ込もう。

Image
今日は白い梅ばかり見るなあ。

Image
オリーブの畑かなあ…
ぎょぎょ!一つ目の巨人が追いかけて来た!!

Image
色金山まで逃げて来た。ここまで来れば大丈夫だろう。
この高台の頂上には家康が座ったという石があるのだ。
砦の様な展望台は観光用にでっちあげた物。

Image
「石作」とかいて「やざこ」と読みます。
桐の紋は豊臣?

Image
あんな所で踊っている人がいる。

Image
ドクターヘリが飛んで来た。

Image
愛知医大のヘリポートに下りて行く。

Image
お腹が空いて来たなあ。アンパンマンの頭を食いたいなあ。

Image
ちゅんちゅんとドバッツに寄る。自販機のミルクティーで糖分をちゅんちゅん。
サイバさんとデグチくん、後からやってきたM原さんとちゅんちゅん和む。

いつのまにか4時45分。
日が長くなって来たので油断するとすぐ5時になってしまう。
いそいで帰る。
標高47.5mのドバッツから、標高92.5mの家には45mも登るのよ。

ここまで見てくれたお方、あんがすやんぐー!ぽくぽく♪

Image ぽたぽたのトップへ
HOMEへ





inserted by FC2 system