「ぽたりん」春の八百津サイクリングの号ぽく。 Image
Image
染井吉野はすっかり散りはてた(別種の桜は咲いているけど)4月のある週末、恒例プント父さん企画の八百津サイクリングに参加しました。

Image
今回の面子は、とても元気なこの方々。
左からY妻さん、Y夫さん、Tさん、Oさん。
それにまかQも加え、五人で走ります。プント父さんは車で伴走です。
んむむむむ…皆さん何故か申し合わせたかの様にMTBで参上。
Oさんはブロックパターンのタイヤですが、他の三人はオンロード用タイヤを履いています。

Image
あっという間に丸山ダム(本当は道中をカメラで撮影する余裕が無かった)。
久しぶりに放水を拝めましたが、乳白色に泡立った水がドロドロのクリームみたいに見えました。

Image
あっという間に昼食です。いただきます♪
部屋にはガスストーブが焚いてありました。朝は1℃だったそうです!

Image
食後は八百津の街をうろつきます。

Image
空っぽの格納庫。だんじりは出動中。
実はこの日は八百津のだんじり祭りで、昼頃だんじりはもっと北の方の神社に行っているそうです。

Image
だんじりが市街地に戻って来るのは午後3時頃らしいが、残念ながらそれまでは待っていられない。

Image
お土産も買い、さて、帰途につきます。

Image
???…なぜまかQは車中に…???
実は帰途はプント父さんの伴走車に便乗。要するにまかQは潔く(?)リタイアしたのです(笑)。

Image
峠道を前に、上着を脱いでおります。

Image
やる気満々だぜ! いえ〜い♪

Image
ゆるりとスタート。

Image
次々と峠道に向かう。
まかQとプント父さんは実況中継(高見の見物)です。

Image
峠の入り口では集団を形成。

Image
おーっと、Y妻さんが遅れだしました!
最近は自転車に乗っていなかった、と言うのは本当の様です。

Image
前を行っていたOさんも、先頭集団から離されだしました。

Image
逃げる先頭の二人。Tさんには余裕が伺えます。
後方にはOさんの姿も。

Image
先頭からは離されたOさんですが、力強いペダリングです。

Image
後方のY妻さんも頑張っています。
普段のまかQのペースより、もっとずっと速いのです。
そろそろ峠は近いか。

Image
峠です。山岳賞はY夫選手! T選手が譲ったのか?

Image
小休止。

Image
豪快なダウンヒルのカーブ。
皆が道を間違えない様に、先導車が要所要所で待っています。

Image
峠は終わっても、まだまだ上ったり下ったりの道が続きます。

Image
この先には最後の下りが待っています。

Image
先頭で快調に下っていた二人が、大きな枝下桜に誘われる様に急停止。

Image
しばし和んで最スタート。ゴールは近い。

Image
鬼岩の駐車場に到着!

Image
皆さんお疲れさまでした!プント父さん色々と有り難うございました!
今回まかQは車に乗っちゃいましたが、おかげで普段は見る事のできない皆さんの走行中の写真を撮る事が出来ました。たまにはこういうのも良いのかな。
次回は完走出来る様に鍛え直して来ます(?)。


ここまで見て下さった皆さん、あんがすやんぐー!ぽくぽく♪
Image ぽたぽたのトップへ
HOMEへ





inserted by FC2 system